忍者ブログ
近況やイラスト制作の状況、戯言などを呟きます。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター
    プロフィール
    HN:
    samaEL
    HP:
    性別:
    男性
    職業:
    クリエイティブ系
    趣味:
    イラスト
    自己紹介:
    ちまちまと描いてます。
    更新頻度は低め

    ご依頼の際はこのブログ、作品サイト内のメールフォームか、SKIMAのページよりご連絡ください。

    SKIMA:https://skima.jp/u/id1755/
    Twitter
    ニコニコ静画
    メールフォーム
    何か御用の方はこちらまでご連絡ください。
    最新コメント
    [11/10 鬼影]
    [08/04 鸞k]
    [06/16 地デジクター]
    [05/16 地デジクター]
    [04/13 samaEL]
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    (04/17)
    (04/17)
    (04/21)
    (04/23)
    (04/30)
    P R
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もう最後の更新から5ヶ月も経ってるのか・・・。
    大変お久しぶりです。


    フリーターとしてやっていましたが、昨年末よりその件で
    現状維持についていざこざが生じておりました。
    現在はだいぶ落ち着いてますが、時間を取るのが
    以前より難しくなっております。

    好きなことで頑張りたいという気持ちでしたが、
    そのことについて周囲からいろいろと咎められてしまいまして・・・。
    もっと以前からちまちまと言われてはいたのですが、
    その声が大きくなりまして、動かざるを得なくなりました。


    それでも
    「何かを作りながらやっていきたい」という気持ちは捨てきれず、
    映像関係のお仕事を選び、とりあえずは落ち着きました。
    (県外で探してもいいのですが、金銭その他もろもろ問題が・・・)
    フリーランスという契約ではありますが、
    クリエイティブ面でイラスト以外の視野も広げられれば
    という想いからの選択です。引き出しや知識も身につくと思うので。

    仕事内容もだいぶ覚え、
    作業スピードもある程度上がってきたので、もう少し経てば
    取れる時間が増える・・・かもしれません。

    ですが、以前にも「かもしれない」でご迷惑をお掛けしたことがあるので、
    継続しているイラスト依頼の受注回りは慎重に調整するつもりです。
    個人のイラストの新作もそろそろ描きたいと思っているので、
    もしかしたらそちらを優先するかもしれません。


    ブログに関しましても、高頻度とはいかなくても、
    できれば週1の単位で更新できれば良いなと思います。
    イラストHPの方も最低でも3週間に1枚くらいは・・・。


    では、今回はこれにて。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    お久しぶりです!
    好きなこと続けるのも、周囲の理解が必要なのも、自分と全く同じ状況だから痛いほどわかるよ。
    それで就職したのかな?映像関係ってすごいね!
    福岡だとこっちよりチャンスや可能性が転がってるだろうから働いてるうちにどうとでも変えていけると思うよー。
    お互い頑張ろうね!!
    リャンシャンさん / 2014/04/03(Thu) /
    無題
    あらああぁぁ、超久しぶり!
    まあとりあえずは就職ってことでいいかも。正確にはちょっと違うかもしれんが。
    夢を捨てる気は毛頭ないのでまだまだ足掻き続けるさー。
    samaELさん / 2014/04/13(Sun) /
    つれづれ HOME おうふ
    Copyright © 赤蛇ブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]